2007年09月28日

花嫁エステ

結婚式の当日は誰よりも輝いていたい!
結婚式は一生に一度の晴れ舞台なんですから、あなたもそう思いますよね。
今までエステとは無縁だったあなたもブライダルエステをしてみませんか。ブライダルエステといっても特別なプログラムではなく、一般のエステティックサロンで受けるエステをベースに、ブライダル用にプランニングしたものが多いようです。
ブライダルエステはエステサロンが全力を挙げて挙式までに一気に花嫁を作ってしまうのです。エステの内容は単体メニューで受けるより安いので大変お得なメニューとなっています。

白いドレスでは、特に肌の色やその状態が目立ってきます。そこでブライダルエステではフェイシャルケアとボディーケアを中心に、肌のシミ・ソバカス・クスミなどを改善していきます。
ブライダルエステの一番の効果は、気持ちに余裕ができること。
スキンケアやスリミングはもちろんですが、心身をリラックスさせる効果が高いのです。この余裕がエステの効果を高めるのです。結婚式までの期間は、ゆっくりと至福の時間を楽しんでください。
ブライダルエステのゆったりとした時間が、あなたの美しさをさらに増すのです。では、実際エステティックサロンで行われているメニューをご紹介します。

まず、「レッグ・フットトリートメント」です。むくんでいる脚でもマッサージ、パックを受ければスッキリ。
「リムーバー/シェービング」は腕、足のむだ毛を処理します。脱毛ならワックス脱毛もあるようです。「シェービング」、これは顔、背中のウブゲを剃ります。お化粧の「のり」もよくなりますよ。
日頃からエステのサロンに通っている人は、挙式日やドレスのデザインなどを話し、どこを集中的にケアをするか相談してみるのもいいですね。
初めてエステを利用する人は、サロン選びが載っている美容雑誌などの専門誌を読みましょう。サロンを選んだら、一度フェイシャルなど簡単なコースを受けて、サロンの化粧品やトリートメント方法が自分の肌質や体質に合うかの確認を事前にすることが大切です。

よさそうなサロンがあれば、結婚式までのスケジュールから予約を取るようにします。
敏感肌の人は特に注意が必要です。挙式直前にトリートメントを受けて、化粧品が肌質に合わないと、肌が荒れて大変なことになります。カウンセリングの時にエステティシャンに、あなたの肌のコンディションをしっかりと伝えておきましょう。
結婚式直前にあせりは厳禁ですよ。「時間がない」「キレイにならないと」とあせってみても何も解決しません。大事なのは心のゆとり。ブライダルエステの予約もそのためにあります。
エステ時間もゆったりとって、心のゆとりが生まれるように計画してくださいね。

posted by 花嫁修業 at 07:34 | TrackBack(1) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5621516

この記事へのトラックバック

メディカルエステ専門学校
Excerpt: 今回は店長 岩屋に代わり、伴野が書かせて頂きます。 先日、弊社取引先である西沢学園メディカルエステ専門学校様にて、補完代替医療とサプリメントに関する講義を行ってきましたのでご報告致します。 私は以..
Weblog: 健康ヲタクの店長の小部屋
Tracked: 2007-10-01 17:31